昼下がりのナイスなお茶会


by taka12191985
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バイト~日記☆( 7 )

過労死の原因

なんだかんだ言ってこのPCいかれてます。。。ときにマウスが勝手に動き出しすべてのウインドウを消しさります。。。 心霊リャン君です。。。

ってかこの世の中に 今日という中に何人過労死したひとがいるだろうか?多分 これは多分だけど20人ぐらいいるとおもう。。。。 ってかそんな僕も昨日過労死寸前でした。。。某牛丼店で働く僕は朝8時(30分遅刻)~夜10時まで働くなんともつまらない一日。。 あーやっちまったバイトに捧げるこの人生。。。 ってかさぁ ってかさぁ 単純に休憩入れなかったら14時間ですよ!! 

14時間あったらエイリアン1~4がみれて ついでにプレデター1と2をみてさらに1時間弱ぐらい残る勢いなんだよ!そこでなんか最近このブログの質が落ちてるのもバイトのせいにしたい!!いやさせたい☆ 

んで昨日びくったのは バイトの田中さんと佐々木さんのロッカーの間にあるロッカーにはってあった「ドライヤー」のモジ うわっドライヤーなんていう新人はいったんだと思ったら 電気使って髪乾かす機械でした。。。ってかミスタードライヤーとかなんか動物愛護団体のビデオにでてきそうです。。。 

過労死の原因を考えてみると・・・きっとそいつはサボリ。。。サボって心臓を休ませたからあの世にいっちゃうのかな 実際常に動かしてたら心臓も止まるヒマないよねー あーなんか幼稚園生みたいな結果でさようなら。。。
[PR]
by taka12191985 | 2005-02-21 00:36 | バイト~日記☆
雪をふれ~ 雪をふれ~ そういうときにカギって全然ふらない 自称学校では青森県出身と主張する おいでよー どこだよー ここだよリャン君です。。。

あーってかなんでしょうね、雪の日のバイト?これって世界一幸せだと思う。最近の幸せ感じるときって寝てるときと週1で帰りの電車の中で読むチャンピオンしかないんだけど、さらにそこに雪の日のバイトを入れたいね。。。 ってか ってかー昨日天気予報では雪が降る確立90%だったのに雪が降らないってどういうことでしょうか!!!おい ちょっと雲、 聞いてるのか雲~~ あっごめん雲さん、 あっホントにもういわないから、あの節はどうも

ってか自分が休憩で休んでるとふと電話がなり、、、そんであーやだな電話ってとなんだかんだ出てみると「○○交番なんですけどねー」 うお、なんだヤベー事件か 事件!!ちょっとこの店もついに三面記事かぁ 新聞とかに「電話でた店員 自供」とか出ちゃったりしてさぁーー ってか自供!!!!?どっちかというと自滅。。。 んでまぁ続きを ってかシリアスの○○交番なんですけどねーとかいわれるとこっちだって緊張するわけじゃん。。 そんでまぁちょっとマジメに次のメッセージを待ってたら「えっとー 牛丼1つと キムチ豚丼ひとつ あっ大盛りね」 ・・・・ あれ電話予約、、なんかちがくない?ちょっとなんか家宅捜索とかしてよ!!家じゃないか、、店か。。まぁそんなことより注文ですよ!!でも交番の人って普通ソバ屋とかの出前じゃなくて!?  ソバ屋のたぬきうどんを三日に一杯食べてるイメージがあるんだけど。。まぁ警官だって人のこさぁ 牛丼だって食べたくなるさー。。。まぁとりに来た警官 ちょういい人!! そうだった 見た目じゃわかんないんで、、、でもやさしそうだった。。。

ちなみに警官つながりで 俺がチャリに乗ってて捕まる確立75%です。。。
[PR]
by taka12191985 | 2005-01-15 00:36 | バイト~日記☆

バイトのトイバ

b0069171_1422149.jpgえ~髪の毛を染めすぎて来週のバイトをどうきりぬけるか、ってか友達と話してて1時間放置したらキカイダーみたいになった自称天然パーマ リャンででででーす☆




ってかまじこの髪をどうしようか真剣に考えるよ俺は。なにが悲しいかって似合ってないんだよー(涙) おい!今笑った君→あとで職員室くるように! 

で今日のバイトのテーマは酔っ払い、ってか今日はキャプテンMさんのいるやけに
細長いお店へ応援→まーそこはカナリの確立(75%)で俺が飛ばされるユニークなお店、最近行ってなかったらちょいとかわった風景に・・・

b0069171_1523493.jpgまずはMさんから紹介していくと、そこにはMエリアという入ってはいけないポイントが調理場内にあってそこに一歩でもはいるとキレる!! ちょっとしたことで踏み入れてもキレる!ってかボクサーだからコワイです、いつパンチがとんでくるか。。。 



そして今日もMさんにおびえながら仕事をしてると、店にこられると困る客「酔っ払い」登場!! ってか手に牛丼界ライバルのあのお店の袋が。。。そしていきなり俺にグチをいいはなち、まるで鮭が上流へと昇っていくように急に暴れだし、Mさん出場!!!まるでボクサーが試合前に相手を威嚇するように、多分お互いの顔2cmぐらいの距離でガンを飛ばし外に追い出したMさん・・・ ヨッパライの最後のセリフ「もうこんな店くるもんかぁぁぁぁ!!」とやけに昭和チックに去ってたのが印象的☆

それから1時間後俺が外をふとみるとさっきの酔っ払いがゾンビのように徘徊していた。。。入ってくるなとおもいながら。。。五分後。。。。「あの酔っ払いがかえってきた」ってか目が絶対逝ってた、俺殺されると思ったもん!そしてなんとそこにはMさんが・・・・いなかった、Mさん2階ににげたぁっぁぁぁぁあ!!!えっおれどうすんだよ!! えええーーーおれどうすんだよ!!酔っ払いにはなんだ!?そうだ!水だと思い。俺は水を出した!!ってかその間になぜか警察乱入!!!だれだよ 警察よんだのは!!! あっケーサツの人なんか金八にでてくる警官みたいだ!←ムダにおせっかい!!

ケーカンが乱入して15分、ケーカンの説得の上引き上げたヨッパライ~~、はぁもうあと15分、今日は楽しい一日だったと最近特になにもない自分にとっては満足な一日だったと思いながら豚と戯れてると 1人の客が 「いらっしゃいませーー」 っておい 酔っ払い再び!!!ってか「もうこんな店くるもんか!」と言い放ってから同じ日に三回目!!なに?酔っ払いなりの嫌がらせ!?そうおもった僕はもう勤務時間おわりなのでほっといて帰りました。。。
b0069171_151770.gif
 
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-05 01:17 | バイト~日記☆

噂のさわう

b0069171_2031649.jpg最近、結構バイトの話をしているけど、実は週①しかバイトにいってなかったりするー自称シュウイチのアルマジロ リャンです。。。

なんで週①かといいますと・・・・それは今年初等サクラが散ってきた5月頃のことでした、すんごいバイトが自分の時間をさいてることに気づき心からちょっともういいかなと思い、、やめる作戦を練ったんだよね→でまずなんか置手紙で「やめます!」と書くのもよくないしかと言って自分からも電話するのはやだし、そこで俺はスケジュールを出さない!!といった画期的なすばらしいアイディアを思いつきあっちから電話をかけさせることにしたのよ、電話をさせた時点で結構もうこっちが有利な気がしたから☆

b0069171_20323560.jpgそこで次はいわば相手をノックダウンさせるぐらいのシュチュエーションを考えたのよ、まず店長サイドが嫌がるバイト君とはどんなバイト君だろうと・・・・①『涙が止まらなくなったバイト君』 ②『注文を受けたとき語尾に「じゃない」!?とつけるバイト君』 ③「シュウイチしか出れないバイト君」    

結果→「週①しか出れないバイト君!」という設定に決定し(あまりにも他のはインパクトがありすぎるがため)、いざ決戦の電話を待った。

決戦の日は予定より早く、スケ提出期限日から三日たった後の夕方だった・・・試合は周りの観衆(妄想)が見つめるなか一瞬で決着がついた。

b0069171_20372312.jpg
Round1 

相手:「トゥルルルルルル」 
自分:「ガチャ、 はい もしもし」
相手:「もしもし、リャン君?スケジュールのけんなんだけど、だしてないよね?」
自分:「実は・・・かなり学校が忙しくなってきてて、実際もう週①でしかでれないんですよね、店的    にもそれだとわるいんで やめ・・・」
    
↓やめさせていただきたいといおうとしたそのとき!
                
相手:「全然オッケーよ(^.^)v」
自分:「あっ!!・・・・はっはい・・・ んじゃ今後も宜しくお願いします・・・」


ただいまの試合1分32秒/リャン選手のTKOまけ、ってか店長さん!!俺のやめるって発言最後まで言わしてくれなかったでしょ?それが手ですか・・・

ってかなんで今となってこんな事を語ったといいますと、今日バイトの事務所内でメンバーの方とお話する機会があり、彼が「なんで週①しかはいらないの?」と聞いてきたので「いやーいそがしいんで」と答えたら 彼は「リャン君は店長と暗黙の了解があるらしいね」と意味深な発言いわれ、かなり自分の店じゃ広まった噂らしい・・・ って って てか 店長~~~~~~!!
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-27 20:41 | バイト~日記☆

時間差攻撃

今日もバイトおつかれさーん(T.T)。。おつかれコメント募集中のこんばんわ、りゃんです。ってか送ってきたとこで特に何もないけどね。(^^)。でも募集中なんで書きたくなったらしたのコメンツってとこを今すぐダブルクリック!! で今日バイトで奇妙な現象が・・・
 自分11時半からだったんだけど なんか11時25分頃にはもう着いてて全然ヨユーをこいてのんびり誰かの置いてったどらやきを食べていい感じに事務所の時計は11時28分→さぁ行こうかとタイムカードをおしたら 時間:「11時32分」えええーーーー 俺遅刻!!!?こんなとこでジンケン費削除!!オーマイ 
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-23 20:04 | バイト~日記☆

祝日だぁ~

今日もその日暮のおはようございます、りゃんです。祝日だぁ~~とおもって今日は出かけられると思った矢先 またもや電話が・・・おそるおそるとってみると「今日バイト変わってもらえない?」 うわー で今度は固く断ろうと思ったのよ・・・ 右手にゴキブリ殺虫剤 左手にコーヒ持って(俺の中での戦闘装備) で結果!!次の投稿にきたい!!
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-23 10:43 | バイト~日記☆

せっかくの休日★

休日だぁ~~今日は日曜だしどっかいこうかなと思った矢先→電話がぁ 「もしもし 今日バイト変わってもらえない?」 えーーそんなぁ ってことで押しに弱い僕ですから きちんと仕事をしてきました・・・(まぁコーラをおごってもらったけど えっ俺なんてコーラで十分などと思ったのかな~★・・・・・・)ってか仕事時間の割に給料がすくない でも客こないし、 オッケー?? えっどこで働いてるか?っていやいや 某牛丼業界ですよ。 ってか日曜の夜にくる客なんているわけないよー で今日自分の店の閉店危機をまの辺りにしました 1時間に客13人!!!!?!?!うわー まぁそんなで給料もらったらやばいんじゃない お店!!?まぁ今日は疲れた疲れた でわでわ
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-21 23:09 | バイト~日記☆