昼下がりのナイスなお茶会


by taka12191985
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある晩、僕ははスーパーで買った特売品の2本入りサンマを食べて眠りについたのでした。。。次の朝目がさめるとクリスマスツリーの横に半漁人さんが立ってました。彼は「おはよう えっおはよう?」と疑問文で話し掛けてきました。。。

僕はせっかく半漁人さんがいるので半漁人さんに問いかけました。。
「どうやったら幸せを手に入れられるのでしょうか?」

半漁人さんは大きく息を吸ってこう答えました:「知らねぇ!!お前は幸せっていうモノが分かってねぇ」 と江戸弁口調に少々気に触るふうに言ってきました。。

その言葉は僕の心の中の奥深くのビデオショップに響きました

ビデオショップ店長「ピーガガガガ えー新作入荷しました 知らねぇ!!お前は幸せっていうモノが分かってねぇ 11/29 リリース」

僕はその事実を認めたくないがために、半漁人さんを無視して→学校へとでかけました。。。

家に帰ると半漁人さんはひからびてました。。。

そこには一通の置手紙と博多産のからし明太子の箱が置いてありました。。。

僕は手紙をそっと開けて見ました

「おはよう えっおはよう? あなたがこの手紙を見ているとき、僕はもういないでしょう。。。今日僕が朝言ったことはちょっとひどかったかもしれません、、でも僕はあなたに幸せを手に入れる前にもっと大切なものを手に入れてほしかったからです。。。それは名誉ではなく、ましてや名声でもなく、あなた自身の成長です。。。
あなたが最近自分の将来の選択に不安をもっていることを知っています。。。でも今あなたがした選択はきっと正しいと思います。。人生の選択をできるあなたはこの世の中で一番幸せなのかもしれません。。。迷えることが幸せなのかもしれません。。。だからもうあなたはちょっとの幸せを手に入れてると思います。。。あとはあなたがどれだけ自分の選択に自信をもてることができるかどうかかもしれません。。。 by半漁人

PS:辛子明太子おいときました。あっあと甘辛く煮て食べてください(半漁人を)」

僕は翌朝、半漁人さんを生ゴミで出しました。。。



 
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-30 00:02 | 心があったまるシリーズ

噂のさわう

b0069171_2031649.jpg最近、結構バイトの話をしているけど、実は週①しかバイトにいってなかったりするー自称シュウイチのアルマジロ リャンです。。。

なんで週①かといいますと・・・・それは今年初等サクラが散ってきた5月頃のことでした、すんごいバイトが自分の時間をさいてることに気づき心からちょっともういいかなと思い、、やめる作戦を練ったんだよね→でまずなんか置手紙で「やめます!」と書くのもよくないしかと言って自分からも電話するのはやだし、そこで俺はスケジュールを出さない!!といった画期的なすばらしいアイディアを思いつきあっちから電話をかけさせることにしたのよ、電話をさせた時点で結構もうこっちが有利な気がしたから☆

b0069171_20323560.jpgそこで次はいわば相手をノックダウンさせるぐらいのシュチュエーションを考えたのよ、まず店長サイドが嫌がるバイト君とはどんなバイト君だろうと・・・・①『涙が止まらなくなったバイト君』 ②『注文を受けたとき語尾に「じゃない」!?とつけるバイト君』 ③「シュウイチしか出れないバイト君」    

結果→「週①しか出れないバイト君!」という設定に決定し(あまりにも他のはインパクトがありすぎるがため)、いざ決戦の電話を待った。

決戦の日は予定より早く、スケ提出期限日から三日たった後の夕方だった・・・試合は周りの観衆(妄想)が見つめるなか一瞬で決着がついた。

b0069171_20372312.jpg
Round1 

相手:「トゥルルルルルル」 
自分:「ガチャ、 はい もしもし」
相手:「もしもし、リャン君?スケジュールのけんなんだけど、だしてないよね?」
自分:「実は・・・かなり学校が忙しくなってきてて、実際もう週①でしかでれないんですよね、店的    にもそれだとわるいんで やめ・・・」
    
↓やめさせていただきたいといおうとしたそのとき!
                
相手:「全然オッケーよ(^.^)v」
自分:「あっ!!・・・・はっはい・・・ んじゃ今後も宜しくお願いします・・・」


ただいまの試合1分32秒/リャン選手のTKOまけ、ってか店長さん!!俺のやめるって発言最後まで言わしてくれなかったでしょ?それが手ですか・・・

ってかなんで今となってこんな事を語ったといいますと、今日バイトの事務所内でメンバーの方とお話する機会があり、彼が「なんで週①しかはいらないの?」と聞いてきたので「いやーいそがしいんで」と答えたら 彼は「リャン君は店長と暗黙の了解があるらしいね」と意味深な発言いわれ、かなり自分の店じゃ広まった噂らしい・・・ って って てか 店長~~~~~~!!
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-27 20:41 | バイト~日記☆

人生とは!?

b0069171_22534777.jpgたまに全然メールをしない人からEメールがくるときがある。「元気~?」とか「ひさしぶり☆」とかありふれた内容が多いこのご時世、あまりにもニュースタイルなメールがやってきた→「あのさ牛丼大盛りっていくらする?」  あっ業界情報ですかーー・・・えっ俺を店員としてしか見てくれてない?? 「いらっしゃいませー」「おそれいります」 リャンです☆

人生とはなんだろうねー、めったにメールをしない人からいきなり牛丼いくらですか?って聞かれることが人生の勝ち組みですかー、ってか実際一学期の学校のスピーチでシド・ビシャス(パンクロッカー)を語ったときティーチャーから「シドみたいなやつをすきだとお前も人生の負け組みになるぞ!」と明らかにティーチャーの個人的意見で俺の将来まで予言されあげくのはてに「俺はでもシドの歌は好きなんだよ」となんかとてつもない矛盾をいいはなち去ってて以来人生とはなんだろうと考え出した(実際考えてないけど考えてるということで)。。。

ってか人生には勝ち組み負け組みとあるが、なんかその境界線でムダにいいあってるドラマとか見たことあるきがする。ってか勝ち負けあるんだから、人生引き分け組みもあっていいんじゃないの?? まぁ使い方的には

b0069171_22553130.jpg
 上司:「お前今回のプロジェクト失敗しやがって、 明日からお前は人生負け組みだ」
 部下:「いえいえ、部長さん。僕は京大出てますから人生引き分け組みです」とかるくあしらちゃったり。
 


まぁこんな感じで仕事の大きさと自分のキャリアを比例させてみて同じぐらいだったら「人生引き分け組みです」と言い張るといいね。 まぁ「3/4負け組みです!」とか ここまで来たらあえて「人生赤組!!」とかなんか強そうな気がする。 まぁ「人生セピア組み」とかもいいね あっ「人生 ・・・・・・・ 以下エンドレス。
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-25 22:59

インドネシアを見渡して

今日もだらぁ(ネバネバ系)っと一日が過ぎていきそうな雰囲気をかもし出してる 自称ひっこみじあんの「こんにちわー」リャン君です。 
 今思えばこのブログ完成してから自分のことを語ったのはバイトのことだけだからね、まーいちおう学生ですねー はい。。。 
 んで今日も学校をいつものようにのらりくるりさまよってたら、窓際に座って外をみながらカップメンをすする人(実際ほとんど面識ない)にいきなり「このスープちょっと飲んでみて!!」といわれて飲むほうも飲むほうだが「濃厚ミソ味」ですた。。彼女いわく「ゴマミソ!!」らしいんだけど。。 ってかミソにゴマを入れたんだから「ミソゴマ」じゃないのかよ!!とこころの中で一句唄い、そんで次は何を言い出すのかと思ったら ちょっと麺もたべてみてといわれ→ここはちょっと評論家っぽく語ってみようかなと思い。麺をすすり 僕は一言「ムッこれはふと麺ムムッ硬麺!!」とどっかの番組の鑑定人風にいってみたら。彼女は僕に「ねっこれゴムみたいでしょ?」  

結論: 窓際に座ってカップメン(ミソ味)をたべている人には気をつけろ!!!
   
  PS:ラーメンをくれた子へ→ラーメンアリガトね~ 実際おいしかったんで死ぬ前にはもう一回食べようと思います!
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-24 22:39
ふとバイト中外をみてるとまるで自分がオリの中に入れられてる感じがする今日この頃
実際客がこないように眼力で威圧してんだけどね。。。b0069171_21444481.jpgそんで今日眼力にもちょっと疲れてボーと店の向かい側にある安っぽい布団屋をみてたらふと思い出したやけに背がデカイ原田泰造似の高校時代の級友。。彼から先日メールがきて「俺明日から上海行くんだよね」俺のクラスの中で唯一学校という選択をしないで即フリーターを決めた 君だよ 君!! なぜか就職先決まりましたって担任だました君だよ 君!! なぜか先生も今彼がマジで就職してるって思ってる担任も担任だよ! ってか上海 それは夢の町?実際中国なんて火薬系なイメージしかわかないんで分からんけど。。。

b0069171_23201020.jpg俺の中国に対するイメージ①: 靴工場! お父さんもお母さんも靴工場で働いてんだって俺の想像の中のミジンコ育ててる陳君がいってたもん そんで悲しげに「僕も来月からナイキシューズのエアのとこ入れる空気係りなんだよね」って言って去ってたとき 君のポケットから大切なストローが落ちたのに俺は黙ってました ちなみに2回しゃがんで拾おうか迷いました。 えっなんでストローが大切だって? だってストローないと空気いれられないぢゃん!みんな頑張って入れてってください☆ そしないと俺等意味のない空気が入った靴が履けませんからぁ ってかイメージ①があるんだから②も書きたいけど ブログで手抜きとかはあんましたくないんだけど まーそれもよし 何?文句? あて先はアイスランドで 私達毎日ポスカム食べてます!ってそんなことはどうでも良くて→原田泰造似の君 おみやげ頼むよ! あとリンク先のサンセツコンさんがセブンスター切れでこまってるからもっててあげな?えっ昨日出国? まぁいいや お土産頼むよ!
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-23 23:21 | 近況報告:今日の原田

時間差攻撃

今日もバイトおつかれさーん(T.T)。。おつかれコメント募集中のこんばんわ、りゃんです。ってか送ってきたとこで特に何もないけどね。(^^)。でも募集中なんで書きたくなったらしたのコメンツってとこを今すぐダブルクリック!! で今日バイトで奇妙な現象が・・・
 自分11時半からだったんだけど なんか11時25分頃にはもう着いてて全然ヨユーをこいてのんびり誰かの置いてったどらやきを食べていい感じに事務所の時計は11時28分→さぁ行こうかとタイムカードをおしたら 時間:「11時32分」えええーーーー 俺遅刻!!!?こんなとこでジンケン費削除!!オーマイ 
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-23 20:04 | バイト~日記☆

祝日だぁ~

今日もその日暮のおはようございます、りゃんです。祝日だぁ~~とおもって今日は出かけられると思った矢先 またもや電話が・・・おそるおそるとってみると「今日バイト変わってもらえない?」 うわー で今度は固く断ろうと思ったのよ・・・ 右手にゴキブリ殺虫剤 左手にコーヒ持って(俺の中での戦闘装備) で結果!!次の投稿にきたい!!
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-23 10:43 | バイト~日記☆

せっかくの休日★

休日だぁ~~今日は日曜だしどっかいこうかなと思った矢先→電話がぁ 「もしもし 今日バイト変わってもらえない?」 えーーそんなぁ ってことで押しに弱い僕ですから きちんと仕事をしてきました・・・(まぁコーラをおごってもらったけど えっ俺なんてコーラで十分などと思ったのかな~★・・・・・・)ってか仕事時間の割に給料がすくない でも客こないし、 オッケー?? えっどこで働いてるか?っていやいや 某牛丼業界ですよ。 ってか日曜の夜にくる客なんているわけないよー で今日自分の店の閉店危機をまの辺りにしました 1時間に客13人!!!!?!?!うわー まぁそんなで給料もらったらやばいんじゃない お店!!?まぁ今日は疲れた疲れた でわでわ
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-21 23:09 | バイト~日記☆

一番☆

新ブログ完成~~! みなさん見てくれると嬉しい・・・ どれぐらいもつだろうか それが心配だ そう心配☆ んじゃあみなさんどんどんみに来てください 自分的には日常に起きた謎みたいな感じでのほほんとアキの終りのような感じでいこっかなぁ でわー どもー
[PR]
by taka12191985 | 2004-11-20 23:05