昼下がりのナイスなお茶会


by taka12191985
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あーここはどこなんだ えっゴルフ場、っってかさわやかだぁ。。。あっ山が見える  っってかさわやかだぁ。。。 ってか俺たちウイてない?あきらかにお金もってなさそうな軍団が軽井沢におりたって軽井沢セレブもビックリですよー、 でも俺達にはあるんだぜ, えっなにがあるって? カードだよ カード。。

カードは俺達の貧しいサイフをてらし出していた。。。 ってか  軽井沢について10分でちらばる俺等、、今日グッチ裕三のディナショーが軽井沢で行われることを知り、ちょっとハイになってみたり、、ってかグッチさん!お値段4万円って!!4万っていったら あれじゃん!あれ うん なんでもない。。。 

んでちょっとおなかがすいたなぁっとおもって なんかレストランが並んでるとおりをうろついてたのよー まぁ②往復ぐらいして ここは安めにラーメンでも食べようかということになって ラーメン屋を徘徊中、あるラーメン屋のディスプレイをみてたらラーメン屋のおばさんが 「はいはい どーぞ なかへーー」 ってか俺たちまだはいるってきめてないし っんでそこはちょっと怪しいのでそそくさと立ち去ろうとしたそのとき ラーメン屋のおばさん驚愕の一言 ってか叫び!? 「助けてくださーーい」 ってかラーメン屋に助けてっていわれても、、、 ってかそんなこといわれたら余計はいれないって。。。 ってかその前に店のディスプレイに値段書かないと客怖くて入れないよ! 逆にディスプレイを助けてやれ それならおばさん あなたにもできる!! 

んで俺達テキトーに「わがまま餃子」ってちょっとネーミングセンスにひかれて入ってみたのよ(なぜか裏口から)、、 まぁ俺はそこでちゃあしゅう丼をたべ 、まぁ友達が餃子を頼んだんだけど、 まぁここまでいったら餃子たべて「うん、わがままだ」といってもらいたいね、、 ってかみんななにがわがままなんてわかってないのに「わがまま」とかいってたきがします。。 ってか今考えたら なんで 餃子がわがまま!? ちょっとまてーもしや わがまま餃子→我がママ 餃子!!? アレお母さん 餃子なの? いんや? 野菜餃子!  ・・・・ まぁそんなよこで前編終了
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-26 19:08 | 軽井沢の旅!!!
嵐山SAを経って軽井沢にむかっている間 誰もが静かでした!てか運転してたんで聞こえなかったのかーまるで一人旅のようでした。。隣にいた 通称バイクさんはずっとCDイジリに夢中で俺にあんまかまってくれませんでした、ってか音楽の選択がすべて彼に支配されてて俺のもってきたCD一枚もかけてもらってないし!! 

そんなこといってるうちに軽井沢のまちにつながる出口をおり、軽井沢のショッピング街へと向かう道をナビにより安心していけるとおもったのだが・・・ ってかナビさん あきらかに道おかしいですよ! ここ山への道じゃん、なんで俺達のぼってんだよ、ってか前にも後ろにもあきらかに車がない、、ってか山です、、いまこれをよんでるひとがどんなかんじが想像できないとおもうけど山です、、、ってか8月のミニトリップで車が海の上を走るといった表示をしたカーナビのように 今回もカーナビさんやらかしました。。。。 

山の中をがんばって登り みえた看板 「長野県」 あれなんか 悲しくない?ここ山の中だよ。。 でなんとかそのあと軽井沢プリンスショッピングセンターに到着、 なんとか無事到着だよー。。。
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-26 18:53 | 軽井沢の旅!!!
新宿から出た車も順調にコンクリートジャングル(石の森林帯!?)を滑らかに走り、、ついに市ヶ谷までやってきましたぁ~!!んでここを右折すれば首都高速へと乗れると→あれ!?ここ右折できなくない!?これじゃ目的地に戻っちゃうジャン!!!     

20分後・・・・ 後部座席の子が「あれここ新宿じゃない!?」 おい そんなデカイ声でいうなよ!! ばれちゃうじゃん! んとまぁ30分走って目的地に戻ってきてしまったなかなかいい出だしの旅じゃない!?みたいな 

それからはなんとかナビ!!(最初から使えよ!!)という最新現代技術を使い なんなく高速へとたどりついたわけですたい☆

ってか高速に入っちゃったら話すことなんてなにもないんだ、だって何もないんだもん、、皆さんのテンションもおちるおちる↓んでもなぜか県越えるときは皆さわぐんだよね☆例えば 埼玉県にはいるときとか「さいたまけ~~ん」みたいな まぁ以後 同じことが群馬県 長野県でおきるんですけどね☆ ってか途中よった嵐山SAで凄い人を発見しました。。。日本なのにアメリカチックなかっくいいおじさん!これみたら絶対忘れられないって なんかベンチにかっこよく座ってコーヒすすってた ってか俺たち笑いすぎました ごめんなさい おじさん・・・
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-25 22:54 | 軽井沢の旅!!!

軽井沢 出発編

あー いい朝だぁ~ ってかいい朝だよ。。 んと軽井沢の天気はと「晴れ時々曇り 気温8度」 うわーーー微妙 ってか今回も車の旅でございます。。ステップワゴンが輝いてるぜ。。んで調子に乗って7人も誘ってしまいました! ってかぶっちゃけコミコミです。俺は運転席だからわかんないけど結構満員電車度高かったと思うよ!

んで集合は7時50分、、ってか自分はなぜか運転なのに2時間半しか寝てなくてけっこう体調が悪くて 7時にはもうすでに集合場所の近くのスタバでワッフル食べました・・・ってかなんでそんな早く行ったのかが意味わかりません 多分俺の背中になんか乗ってます★

まぁ手早く行っちゃえば遅刻二人。。まぁいまさら遅刻なんて微動だにもしませんよ最近の若者は。。まぁあとで職員室呼び出しといたけど。んでまぁなんとか出発、 みなさん俺の運転が怖い怖いの連呼で しかも流れている曲が「タイタニック~~」 なんでこんなローな始まり・・・ ってか沈むのですか!? えーー沈むのですか んぢゃ俺あの最後のシーン辺りでバイオリンひいてるやつね。。 

んで俺以外にもう1人運転できる人がいたのですか、出発した10分後、はいーー もうお酒飲んでます!?ってかまだ朝ぢゃん ねー まだ朝ぢゃん★ はいいきなり運転手が俺1人になったところでいざー軽井沢に→
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-25 22:36 | 軽井沢の旅!!!

軽井沢の旅 プロローグ

あれ いつのまにか クリスマス!!?あれ おい おい そこのお前だよ→えっ 俺!? 誰だよ! リャンです☆ はい、意味のわからない登場の仕方をしてしまいました、最近更新サボってたらなんか悪いことしてないのにものすごく罪悪感じてました・

えー軽井沢の旅書こうと思って、なんかフラフラ歩いてたんですが、結局遅くなってしまいました!まことに申し訳ございます・・・ ってかもう10日前ジャン・・・ かわのながれーのようにいいいいいい♪ えっ早く旅の事かけよ!? 
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-25 22:15 | 軽井沢の旅!!!

ヨーロッパヒヨコ

花びら~のようにちりゆくなかでえ~~~~~♪ はい 映画を見てきました りゃんりゃりゃんです☆えータイトルコールで分かっちゃたと思いますが、あの映画見てきちゃいました!!!「I will meet you now」 日本名:(いま、会いにゆきます) 

まっまっまじで良かったです☆ホントに目に涙がたまったもん、んでいつ泣いていいかわかんなくて気づいたら映画おわっちゃってました(涙)んでも常に泣けそうな映画でした。。。。俺は最初の5分で涙線に涙たまったもん。 別に最初の5分でなにが起きるわけでもないんだけど。。。泣けるって言う前評判できてるからついつい雰囲気に負けちゃいました。。。

えーそして今日は軽井沢です!!おーおー軽井沢♪あーあー軽井沢♪今行くよー軽井沢~♪そっちのてんきはどうなんだ~い♪ えっ曇り? 軽井沢のようにちりゆくこと~♪夢みたいに着けた奇跡~~♪ 温泉掘って♪掘って 掘って 掘って~~♪ んでまぁ今ルートを悩んでるとこです。。。一般道→関越道でいくか 首都高→関越道でいくか ぶっちゃけ気分しだいです。。。 まぁ帰ってきたら軽井沢の旅 前編 後編で かきます 以上!

みなさまご愛読ありがとうございます。。。えっ?なんで感謝? いいたくなったんだよ!!
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-16 05:46 | バルサン

日常の茶番劇

最近油の乗ったインドマグロのようになっている ニーハオ ニーハオ リャンでででで えっ?です。。。

なんともう学校がウインターバケーションに入ってしまいました。。ということでやることない→ブログに走る→活性化→リーブ21。。。 んで今日映画見に行く予定なんですけど。。。まだ時間と待ち合わせ場所が決まってない現状です・・・ まぁこんなこともあるさぁ。。。今俺は究極の待ちの体勢に入りました。。。

んぢゃメール待ち中なんでその間に今年の冬やりたいこと やったこと。。 まずネズミランドに行って来ました。。相変わらず夢を売りにしているみたいで でもネズミはいませんでした。。。 んと今日映画(?)で~ 明日が軽井沢に行って来ます?なにするかって?温泉堀に行きます!!

まーそれ以後は特にないです・・・ あーライブがありました。。無意識にとったライブのチケット一緒に行く人が決まってないのに2枚とったチケット・・・ どうする これ? 

ってかバイト行けよ。。。
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-15 10:48 | バルサン
半漁人を生ゴミに出してからはや3週間、自分のこころの中には牛乳の濃い液がのどにひかっかる感じでした。。。 そしてそのいやな感覚と一緒に僕は今日も朝学校へと向かいました。。

学校は自分の家からは結構遠くに建っており、とてもスモウレスラーじゃいけない道のりです。。。不思議なことは僕がいっつも通る川で起きました。。。いつもと何ら変わりない川だったのですがが不思議な音がしました。。。

「シャカシャカシャカシャカシャカ」

誰だよ~朝っぱらからマラカスふってんのはと川のほうを見るとそこには小豆洗いさんが立っていました。。 

小豆洗いさんは僕の方をみてこう叫んできました:「あずきはいらんかねー あずきはいらんかねー おいらのあずきはいらんかねー」 明らかに僕に対するいやがらせだと思ったのですがすこしきになり僕は小豆洗いさんの方へ向かいました。。

そして僕は小豆洗いさんに質問を問いかけました:「どうして小豆洗いさんはこんな売れない仕事をしてるの?もっと他にたくさんいい仕事があるんじゃないんでしょうか?」

小豆洗いさんは僕に言いました:「自分にとって一番楽しい仕事は小豆洗いなんです。。自分のやりたいことをやることで自分は人生を楽しんでるなって感じるんだとおもいます。。。世間の目とかを気にしたり、周りに束縛されたり、自分の人生決められたり。。自分はそういうことは嫌いだから小豆を洗います。だって人生一回きりじゃないですか。次の人生ではこういうことができるチャンスはないかもしれないじゃないですか。。。だから今やりたいことをやる。。。ほら!みてください この小豆を きれいでしょう?」

そうすると 小豆洗いさんは僕に今洗ったばっかりの小豆を手渡してきました。。

僕は受け取ろうと手を出したのですが・・・「 ズザザザザザーーー」 小豆は行きよいよく僕の手をスルーしてどぶに落ちました。。。

僕は走って逃げました。。。
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-14 23:56 | 心があったまるシリーズ

帰ってきた原田!

みなさま長い間ごぶさたしてすいません。。。不治の病から戻ってきたリャンですです☆

ってかってか原田君が帰ってきた!!!そこで自分は彼の上海のレポートを楽しみにしていたが、、彼が帰ってきて一番最初に俺のに送ったメール・・・ 普通なら「ただいまぁ,上海たのしかったよぉ」とかいうメールが妥当である。。。 彼はすごかった、、、、
 
「お前同窓会いくのか-?」

ってか何がすごいって上海には1つも触れてこないことだよね!すこしは言いたくなるのが人間の本望だと思った自分はアホでした。。。ってかここである問題が急浮上「彼は本当に上海にいったのか!!!?」 ってか俺も知らなかった同窓会情報をどこで手に入れたかがすんごい気になる今日この頃、、、 

そして次の日きたメール:「2週間ぷりぷりの仕事でいきなり残業させられた」  みなさんお気づきだろうか?ここで新たな表現が使われたことをー! そうです 「2週間ぷりぷり」 ぷりぷり~って使い方まちがってるじゃんーーーーーー!!!!! 
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-13 19:22 | 近況報告:今日の原田
僕は兵隊、 ギターを持った兵隊。。。

僕は母国のために戦う、傷だらけになって戦う、いくら頑張っても、いくら成果をあげても、僕には何もかえってこない。。。

ある日、僕は戦争へ呼ばれた、僕は何も悪いことはしてないのに、僕は戦争へ呼ばれた。。。

国は駐留所へ2つだけ大切な物をもっていいといった。。。僕は既に持っていくものは決めていた。。

汽車が発つのは明日、僕は最後の夜に泣いた、誰も見てないとこで泣いた。。。

僕はその晩歌を歌った、とても小さい声で歌った。。。僕は戦争に行くのがとても怖い。。。

やるか逃げるか  ザ・ブルーハーツ
「南の国へ行こう
 日焼けでもしに行こう
 死んだらそれでさようなら
 勲章の1つでももらえるかもしれない

 南の国へ行こう
 ダイエットでもしにいこう
 死んだらそれでさようなら
 面と向かってキックされたらどうするんだ?

 戦車に乗れるかもよ
 マシンガン撃てるかもよ
 死んだらそれでさようなら
 安っぽいヒロイズム 嫌いじゃないもんな

 愛するあのこのために
 平和を守るために
 死んだらそれでさようなら
 不条理に不意打ち食わされたらどうする?

 やるか逃げるか どうする」

      つづく
[PR]
by taka12191985 | 2004-12-06 22:41 | 夕暮れの向こう側