昼下がりのナイスなお茶会


by taka12191985
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バルサン:「アンパンまんさんとはどこで出会いました?」
ショクパンまん:「ド・・ド・・ドミニカ でも南部じゃなくて中部」
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 22:21 | バルサン
バルサン:「いつもいいできですね コツは?」
ショクパンまん:「プロダクションにまかせっきりです 恐縮!」
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 22:17 | バルサン
バルサン:「箸の持ち方は?」
ショクパンまん:「 みそ汁をまず左から右に移して また右にもどす、そのかん箸はまだ箸箱」
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 22:15 | バルサン
バルサン:「ジャムオジサンとの続柄は?」
ショクパンまん:「親と子 ときどき 店主と商品」(ちょっと悲しそうに)
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 22:13 | バルサン
バルサン:「体力年齢は?」
ショクパンまん:「マーライオン」
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 22:10 | バルサン
バルサン:「年齢は?」
ショクパンまん:「できたて」
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 22:09 | バルサン
バルサン:「出身は?」
ショクパンまん:「北っていえば北かもしれないけど 南かもしれない カビはえちゃうジャン             ははは」
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 22:08 | バルサン
雪をふれ~ 雪をふれ~ そういうときにカギって全然ふらない 自称学校では青森県出身と主張する おいでよー どこだよー ここだよリャン君です。。。

あーってかなんでしょうね、雪の日のバイト?これって世界一幸せだと思う。最近の幸せ感じるときって寝てるときと週1で帰りの電車の中で読むチャンピオンしかないんだけど、さらにそこに雪の日のバイトを入れたいね。。。 ってか ってかー昨日天気予報では雪が降る確立90%だったのに雪が降らないってどういうことでしょうか!!!おい ちょっと雲、 聞いてるのか雲~~ あっごめん雲さん、 あっホントにもういわないから、あの節はどうも

ってか自分が休憩で休んでるとふと電話がなり、、、そんであーやだな電話ってとなんだかんだ出てみると「○○交番なんですけどねー」 うお、なんだヤベー事件か 事件!!ちょっとこの店もついに三面記事かぁ 新聞とかに「電話でた店員 自供」とか出ちゃったりしてさぁーー ってか自供!!!!?どっちかというと自滅。。。 んでまぁ続きを ってかシリアスの○○交番なんですけどねーとかいわれるとこっちだって緊張するわけじゃん。。 そんでまぁちょっとマジメに次のメッセージを待ってたら「えっとー 牛丼1つと キムチ豚丼ひとつ あっ大盛りね」 ・・・・ あれ電話予約、、なんかちがくない?ちょっとなんか家宅捜索とかしてよ!!家じゃないか、、店か。。まぁそんなことより注文ですよ!!でも交番の人って普通ソバ屋とかの出前じゃなくて!?  ソバ屋のたぬきうどんを三日に一杯食べてるイメージがあるんだけど。。まぁ警官だって人のこさぁ 牛丼だって食べたくなるさー。。。まぁとりに来た警官 ちょういい人!! そうだった 見た目じゃわかんないんで、、、でもやさしそうだった。。。

ちなみに警官つながりで 俺がチャリに乗ってて捕まる確立75%です。。。
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-15 00:36 | バイト~日記☆
メンあげ3年、スープ2年 僕は小豆洗いに出会った次の日小豆洗いさんに謝りにいこうと川へむかいました。。。途中30円のマーブルガムをかい、ふとおもいました、「これ、オレンジ味もイチゴ味も味おなじじゃね?」 いややっぱちょっとオレンジ味の方が酸味が・・・ そんなこんなで昨日小豆洗いにあった川へと僕はつきました。

そこにはもう誰もいなくメモがおいてありました。。。そこには「タマネギ 2個 キュウリ6本(3本198円のやつね)」 とスーパーたじまでの買物のメモがありました。。 それを読んだ瞬間、突然地面から出てきたものは相手はたかがカメなのにすんごい苦戦してるイタリア人のおじさんの世界に出てくるドカンでした。。 僕はためらいなくそれにはいると、、、そのドカンは取材拒否のおいしいラーメン屋につながっていました。。

店主はとても見た目ハード!なかたでした。。 そこで僕は「ヘイ、おじさん とんこつラーメン」と言うと 店主は僕の耳を見てこういいました 「めんあげ3年 スープ2年 ここおまえ・くるばしょ・・・ない・・・ですよーー!!!」  僕は驚きました、外人さんでしたかぁ。とそう思った瞬間 「ってかさぁー とんこつラーメンとか普通頼まないでしょ ここイタリアよ もちろん入門は醤油ね うん 醤油ね 醤油はいりまーす はい よろこんじゃってー」 えっってか日本語うまいし。。。 ってかここイタリア!?っつかちょっと牛角ぱくってるし。。 そうゆうと醤油らーめんが出てきました。。

そのらーめんはとても普通のあっさりしょうゆラーメンでした。。 一応ラーメンのスープものむことにしました なんたってスープ2年ですもの。。。 そして別に特に味がいいというわけではいないスープのみほしふとドンブリをみると そこには店主よりメッセージがかいてありました。。

「はい よろこんじゃってー! きっとこの文章を見たときあなたはスープを飲み干したことでしょう はい よろこんじゃってー 実は私最近占いをはじめました。。。占いというかなんというかカウンセリング!?うん カウンセリングです。。。あなたは今なにかに落ち込んではいませんか?落ち込んでない人落ち込んでください。。。人は大切な物、人を失ったとき・・・ 例えばそれは大切にしていた物を無くしてしまった とか 好きな人がいなくなってしまったとか。。。でもそれって結局は悩んでもしょうがないことなんじゃないんでしょうか。。。私はそう思っちゃいます だって私達生きてるんだもん。。 私は所詮はラーメン屋の店主なのでむずかしい哲学とか なんやらとかはよくわかりません、でも落ち込むことで生むのは嫌悪感とか嫉妬とか そんな悲しいことばかりだと思います。。きっと誰よりも楽しむってことが大切なのかもしれません 辛いんだけど自分平気だよみたいな カッコつけた部分も必要でもちろんんーーーと一時落ち込むのも時より必要で そんなことで私達は人と出会って別れていくのかもしれません。。。 ラーメン たぬき屋 店主 ファンファーロ」 

僕はすみやかに席を立ち、静かに料金を払いました。。。値段はわりと高めで1150円でした
。。。領収書をみると「 とんこつラーメン 850円 診断料300円」 あれ ってか自分食べたの醤油ラーメンじゃなかったっけ!?ってか診断料って。。。 僕はこころの中で誓いました「もう二度とこ ない」 そうすると店主一同「はい よろこんじゃってー」 ってかエスパー!?そう思いながら僕はドカンへと戻っていきました。。。
[PR]
# by taka12191985 | 2005-01-11 20:39 | 心があったまるシリーズ
あーここはどこなんだ えっゴルフ場、っってかさわやかだぁ。。。あっ山が見える  っってかさわやかだぁ。。。 ってか俺たちウイてない?あきらかにお金もってなさそうな軍団が軽井沢におりたって軽井沢セレブもビックリですよー、 でも俺達にはあるんだぜ, えっなにがあるって? カードだよ カード。。

カードは俺達の貧しいサイフをてらし出していた。。。 ってか  軽井沢について10分でちらばる俺等、、今日グッチ裕三のディナショーが軽井沢で行われることを知り、ちょっとハイになってみたり、、ってかグッチさん!お値段4万円って!!4万っていったら あれじゃん!あれ うん なんでもない。。。 

んでちょっとおなかがすいたなぁっとおもって なんかレストランが並んでるとおりをうろついてたのよー まぁ②往復ぐらいして ここは安めにラーメンでも食べようかということになって ラーメン屋を徘徊中、あるラーメン屋のディスプレイをみてたらラーメン屋のおばさんが 「はいはい どーぞ なかへーー」 ってか俺たちまだはいるってきめてないし っんでそこはちょっと怪しいのでそそくさと立ち去ろうとしたそのとき ラーメン屋のおばさん驚愕の一言 ってか叫び!? 「助けてくださーーい」 ってかラーメン屋に助けてっていわれても、、、 ってかそんなこといわれたら余計はいれないって。。。 ってかその前に店のディスプレイに値段書かないと客怖くて入れないよ! 逆にディスプレイを助けてやれ それならおばさん あなたにもできる!! 

んで俺達テキトーに「わがまま餃子」ってちょっとネーミングセンスにひかれて入ってみたのよ(なぜか裏口から)、、 まぁ俺はそこでちゃあしゅう丼をたべ 、まぁ友達が餃子を頼んだんだけど、 まぁここまでいったら餃子たべて「うん、わがままだ」といってもらいたいね、、 ってかみんななにがわがままなんてわかってないのに「わがまま」とかいってたきがします。。 ってか今考えたら なんで 餃子がわがまま!? ちょっとまてーもしや わがまま餃子→我がママ 餃子!!? アレお母さん 餃子なの? いんや? 野菜餃子!  ・・・・ まぁそんなよこで前編終了
[PR]
# by taka12191985 | 2004-12-26 19:08 | 軽井沢の旅!!!