人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がりのナイスなお茶会


by taka12191985
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂のさわう

噂のさわう_b0069171_2031649.jpg最近、結構バイトの話をしているけど、実は週①しかバイトにいってなかったりするー自称シュウイチのアルマジロ リャンです。。。

なんで週①かといいますと・・・・それは今年初等サクラが散ってきた5月頃のことでした、すんごいバイトが自分の時間をさいてることに気づき心からちょっともういいかなと思い、、やめる作戦を練ったんだよね→でまずなんか置手紙で「やめます!」と書くのもよくないしかと言って自分からも電話するのはやだし、そこで俺はスケジュールを出さない!!といった画期的なすばらしいアイディアを思いつきあっちから電話をかけさせることにしたのよ、電話をさせた時点で結構もうこっちが有利な気がしたから☆

噂のさわう_b0069171_20323560.jpgそこで次はいわば相手をノックダウンさせるぐらいのシュチュエーションを考えたのよ、まず店長サイドが嫌がるバイト君とはどんなバイト君だろうと・・・・①『涙が止まらなくなったバイト君』 ②『注文を受けたとき語尾に「じゃない」!?とつけるバイト君』 ③「シュウイチしか出れないバイト君」    

結果→「週①しか出れないバイト君!」という設定に決定し(あまりにも他のはインパクトがありすぎるがため)、いざ決戦の電話を待った。

決戦の日は予定より早く、スケ提出期限日から三日たった後の夕方だった・・・試合は周りの観衆(妄想)が見つめるなか一瞬で決着がついた。

噂のさわう_b0069171_20372312.jpg
Round1 

相手:「トゥルルルルルル」 
自分:「ガチャ、 はい もしもし」
相手:「もしもし、リャン君?スケジュールのけんなんだけど、だしてないよね?」
自分:「実は・・・かなり学校が忙しくなってきてて、実際もう週①でしかでれないんですよね、店的    にもそれだとわるいんで やめ・・・」
    
↓やめさせていただきたいといおうとしたそのとき!
                
相手:「全然オッケーよ(^.^)v」
自分:「あっ!!・・・・はっはい・・・ んじゃ今後も宜しくお願いします・・・」


ただいまの試合1分32秒/リャン選手のTKOまけ、ってか店長さん!!俺のやめるって発言最後まで言わしてくれなかったでしょ?それが手ですか・・・

ってかなんで今となってこんな事を語ったといいますと、今日バイトの事務所内でメンバーの方とお話する機会があり、彼が「なんで週①しかはいらないの?」と聞いてきたので「いやーいそがしいんで」と答えたら 彼は「リャン君は店長と暗黙の了解があるらしいね」と意味深な発言いわれ、かなり自分の店じゃ広まった噂らしい・・・ って って てか 店長~~~~~~!!
by taka12191985 | 2004-11-27 20:41 | バイト~日記☆