人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がりのナイスなお茶会


by taka12191985
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「夕暮れの向こう側」 ①

僕は兵隊、 ギターを持った兵隊。。。

僕は母国のために戦う、傷だらけになって戦う、いくら頑張っても、いくら成果をあげても、僕には何もかえってこない。。。

ある日、僕は戦争へ呼ばれた、僕は何も悪いことはしてないのに、僕は戦争へ呼ばれた。。。

国は駐留所へ2つだけ大切な物をもっていいといった。。。僕は既に持っていくものは決めていた。。

汽車が発つのは明日、僕は最後の夜に泣いた、誰も見てないとこで泣いた。。。

僕はその晩歌を歌った、とても小さい声で歌った。。。僕は戦争に行くのがとても怖い。。。

やるか逃げるか  ザ・ブルーハーツ
「南の国へ行こう
 日焼けでもしに行こう
 死んだらそれでさようなら
 勲章の1つでももらえるかもしれない

 南の国へ行こう
 ダイエットでもしにいこう
 死んだらそれでさようなら
 面と向かってキックされたらどうするんだ?

 戦車に乗れるかもよ
 マシンガン撃てるかもよ
 死んだらそれでさようなら
 安っぽいヒロイズム 嫌いじゃないもんな

 愛するあのこのために
 平和を守るために
 死んだらそれでさようなら
 不条理に不意打ち食わされたらどうする?

 やるか逃げるか どうする」

      つづく
by taka12191985 | 2004-12-06 22:41 | 夕暮れの向こう側